2007年9月2日日曜日

おしりかじり虫は癒し系!?

おしりかじり虫はNHKの教育テレビで放送されているですが、最近はやっているようですね。

人気に拍車がかかり、新聞などでも取り上げられたりと、だんご三兄弟以来の大ヒットとなりそうな予感です。

スロー点もな曲とかわいくないところがカワイイキャラクター、そして、なんとなく社会を風刺する歌詞に大人たちの共感もよんでいるようです。

視聴者からの要望で、番組の放送期間延長も決定したそうで、その人気振りがうかがえます。

だんご3兄弟以来の大ヒットと良く言われるのですが、私には「泳げたいやき君」のヒットが記憶にしっかりと残っているんですね。

歳がばれてしまいそうですが(~_~;)

でも、NHKの教育テレビから飛び出すヒット曲は社会現象を巻き起こし、経済効果も高いですから、いい意味で世の中の役に立っている気がします。


こんな、おしりかじり虫ですが、NHKの番組を録画してまで見たいと思っている方がいれば、下に紹介する、youtubeに動画としてアップされているので、いつでも好きな時に見れますし、壁紙にだって出来ますよ。

おしりかじり虫をもう一度見てみる!

0 件のコメント: