2007年9月2日日曜日

おしりかじり虫の誕生秘話!

話題のおしりかじり虫ですが、作者のうるまでるびさんのブログでも紹介されていましたが

youtubeでの おしりかじり虫の視聴回数が100万回を超えたのだとか・・・

「公式には扱えない話ですが・・・」

と書かれていましたが、スゴイ事ですね。

しかも、登場以来、たった3ヶ月での快挙。

すさまじい勢いです。


最近の日本人は流行に対して敏感で、熱しやすくさめちゃすいので、
この、おしりかじり虫人気がいつまで続くのかは不明ですが、

人気にあやかって商売を拡大しようともくろんでいるキャラクターグッズの会社は
引き際を見極めるのが難しそうですね。

そういえば、先日TV番組で(どの番組だか忘れた!!)
うるまでるびさんが出演していたんですが、

おしりかじり虫を思いついたきっかけは、奥様が台所でかがんで何かしている時に
後ろをとおりががったご主人が

「そんな格好をしていると、おしりかじり虫にお尻をかじられるぞ!」

と口走ったのがきっかけだとか・・・


いろんなところからアイデアって出てくるものなんだな!!って感心してしまいました。


そうそう、
NHKではおしりかじり虫の11月までの放送延長を決定しているということです。

教育テレビ、総合テレビともニ特番で番組と番組の間に挟みこまれる形で放送されます。

放送予定の詳細はNHKみんなのうたホームページをご覧ください。
おしりかじり虫を見て、癒されてみる!

0 件のコメント: